AUTO SERVICE YAMAZAKIオートサービス
ヤマザキ

〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-3-110422-32-5371
アクセスマップ車検整備・板金 / 新車・中古車販売
保険代理店 / オークション販売 / 現金買取

車検・板金のオートサービスヤマザキのスタッフ紹介

クロコダイル捕獲作戦!の巻

無謀にもオフロードの経験も無く約1週間という無謀な日程ではあったがクロコダイルを捕まえようとジャングルという場所にワクワクしながらオフロードバイク3台とレンタカー4WD1台。キャンプ用具と1週間分の食料もっていざ出陣!!

初日

初日は60’Sというゲストハウスが満室で廊下で寝たのだ。
一泊500円だったけどね~安ぅ~

景色を眺めながら楽しく休憩~!(これからハードになるとは露知らず・・・)

舗装されていない道が続くようになりすこしなれてきて楽しく休憩~!

空も暗くなりここでキャンプ。
テント張るのも出来ましぇーん! 一日400Kmは疲れたぁな~。

2日目

ランクルちゃんとバイクちゃん達のご飯の時間です~!
こちらのランクルちゃんはガソリンのサブタンクがあり120リットル入るのだ。

2日目にして 早くも転倒~!
DIP(ディップ)という水溜りが急に出てくるが、100Kmの速度で走っていると急に止まれずつっこんでしまうと急ブレーキ状態になってしまい直立状態になってました~ 本人(痛泣) 他者(笑)
痛いいよ~。





ピーンと張ったきれいな逆立ちをしてました(爆笑) 
本人は(泣き)

でけーなー  これってアリ塚なんです!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でました~!!!!  道が・・・ !

一応深さを調べるために 一度歩いて渡り戻って GO!!
ジャングルぅ~ !

だんだんジャングル色が濃くなってきました>>>>  うわおぉぉぉ

おっと~!  難関その1。
対向車が苦戦しているではないですか~。
でも皆さん心強い引っ張りアイテムでなんのその!

関心していたのと裏腹に 自分達はレンタカーでなにも持たずこんな所に来てしまって大丈夫かと不安がよぎった一瞬・・・・

ええい 遊んじゃえ~!!どろんこ遊びって楽すぃ~!
そして美肌になりそうな予感。(o^^o)ふふっ♪

ワニが出そうだけど 久しぶりのお・ふ・ろ!!
|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

ジャングルの中での焚き火はなんとも言えない気分。今日の終わりがさびしいな~。

3日目

4人でのショットはなかなか撮れないので貴重なんです!
さあ目指すはトップへ いくぞ~!

クリークは深い所もあるので注意が必要! 流れも結構きつい!

ここもだ~。 だんだんレベルが上がってきますぞ!

ランクルちゃんもなかなかー だけど流されるぅううう

だんだん亜熱帯感があふれでできたその先は

最北端走破!!!
最北端中の最北端マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

最北端中の最北端  俺一番北にいるぅーー!ごっこ

この透き通るようなきれいな海でボーガン??
そう ここはクロコダイルとサメが出るので遊泳禁止なんです。
クロコダイルのの為にスペシャルウエポンをご用意してました~。

ここまでのジャングルを自転車で走破した少年がいるではないですか!
まだまだ自分の小ささに気づいてしまった一瞬でもありましたが、まさか10年後に偶然の再会をするとは・・・
そして再会した自転車少年・・・  現在は

自転車で制覇した本田晃一くん

晃ちゃん現在   ブログ

   最北端制覇  記念ショット!

さあ折り返しも気合入れるぞ~!
この川は 渡し船があるのだ!しかし渡しのおっさん30分くらいほっぽらかし強制休憩を余儀なく

今日も走ったな~!!!  ここで寝よっと。

ここは フルーツバットフォール 足場も調べず ダイブ!!!  
いたたた・・・  水深が肩くらいで 足ついちゃいました!

キャンプも手際よくなってきたぞー

最終日

今朝は 雨と深くてもぐってしまう悪路が行く手を阻むぞ~

悪路で160Kmバトル!!
足廻りノーマルのレンタカーなので飛んで行きそうで めちゃくちゃ怖かったよ~(泣き)

そんな中 リヤカーで TOPに向かう おじいさんを発見!!
ありえません!な な なんと年齢は80歳!!
握手した手は 俺よりも握力あるんじゃないかと思うほど力強かった。またまた感動と勇気を頂きました!

最終日 タブーと知っていてあえて超難関コースに!
この扉を開けてしまったのが、地獄への始まりであった!!

ここからは 口では言えないほどのハードコース。
早速車もバイクもパンク! 修理はお手のものだけどこの先は・・・

故障続出!!
日が暮れ 真っ暗のジャングルの中長尾ちゃんのヘッドライト、クラッチレバー ブレーキレバー終了。。
今日中にケアンズに着かないと・・・  精神的にもmax状態。

真夜中のクリーク渡り!
しかも水深深くランクルちゃんのボンネットまで・・・
エンジン内部に水が入ったらやばい・・・と思いつつ何とか渡りきり

バイクはガス欠 車のドレンからガス抜いてもうひと踏ん張り!
夜中の2時にケアンズ到着!!
体力も精神力も尽きてぶっ倒れました!!

▲ ページの先頭へ